« gennaio 2007 | Principale | maggio 2007 »

febbraio 2007

17 febbraio 2007

誘惑の甘い罠。

バレンタインの嵐も過ぎ去り。
割引チョコ目当てにスーパーを徘徊する
甘味キチガイの奥村です。

バレンタインといえば。

国生さゆりか玉と砕けた記憶しか思い浮かばない為
毎年イマイチ波に乗れません。

チョコ売り場も遠巻きに見詰めるだけ。
手作りチョコキット等にも惹かれたりするけれど。

色とりどりの愛らしいチョコレートが
産業廃棄物と化す姿を見るには忍び無く。
手を出せずにいます。

そんな中。
こんな素敵なチョコレートを発見!

Photo_3

ウォンカチョコレート \483。
しかも早い者勝ち!!

奥村もジョニー・デップとチョコレートのコラボに
鼻血を吹いてノックアウトされたクチなので。


なんとしても手に入れたい所ですが
如何せん値が張りすぎる。

社会人にも成って500円も出せないのかと云われ様とも
298円のメルティキッスに激しく躊躇する身としては
500円の壁は余りにも高すぎるのです。

それでも。
このトキメキはプライスレス。
買える物はイオン(ジャスコ)カードで。

次に見かけたら購入します。

そしてこのブログにてレヴューします。多分。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

11 febbraio 2007

損と嘘なら全部私に。

嘘吐かれたって幸せ
スープに揺れる三日月

気付かれなくてもいいの
宵闇色のお空で待つ
口先だけでただ一言
かわいいんだと言って

損と嘘を私に下さい
まるであなたの罵声はバラ色の愛の歌
損と嘘を私に下さい
全部あなたの為なら平気なの
どうぞ神様もう止めないで

(『損と嘘』倉橋ヨエコ)

「マスカラ命の女です〜♪」のCMでお馴染みの
ヨエコ嬢久々のマキシは泣く子も黙るドM節。
PVと併せて聴いた日にはうなされること請け合いです。

そして此の歌詞にがっつり感情移入できる自分に吃驚。
ドM万歳。


奥村だって女のコとして生を受けたからには
素敵な男性に愛されてみたい。
あまつさえ手を繋いでみたりとかしたい。

でも現実は
安らかに眠るあの子の横で汗と埃にまみれつつ
雑巾がけをしているという体たらく。

花の三連休に他人の皿を洗って生ゴミを出すことに
疑問を感じなく成ってきた頃に
ハッと我にかえり
「これではいけない。来世では絶対貢がれ愛される女になろう。」
と心に誓い。

今度はカオスと化したあの子の冷蔵庫に戦いを挑むのでした。


PVが気になる方は 此方。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

10 febbraio 2007

デイ・トリップに愛を。

いよいよ待ちに待った三連休♡

今回は思い切って金沢に高飛び&M研温泉旅行へ行って来ます。

もうね、楽しみ過ぎて眠れない。

明日5時起きなんだけど(現在AM3:00)全然眠れない。

楽しみ過ぎて気持ち悪くなってきた↓。

今回の旅行に向けて鞄をひとつ新調しました。

レスポのミディアム・ウィークエンダー。

其の名もAMORE(ラブ!!)♡

コレ。

♡が乱舞。

若さ炸裂。

ネットで一目惚れしてしまいウッカリ即決。

旅行も行くからお金無いのに。

無計画此処に極まれり。

でも良いの。

兎に角楽しんでいってきまーす♡

| | Commenti (2)

03 febbraio 2007

愚図に効くクスリ。

最近こんな本を衝動買いしました。

Guzu_2

どんなグズもなおる本―17タイプ別グズ解消法

時々欲しくなるんです。
こういう啓発本の類が。
読んだ所で未だに部屋は汚いし可愛い女には程遠いし、
ちっちゃいことにクヨクヨするんですけどね

何はともあれ、愚図と呼ばれて2X年、
筋金入りの愚図が治るのならば…と思い読んでみました。

此の本によると愚図にも色々と種類が有るらしく。
遅刻グズ、ボーッとグズ、のろまグズと細かく分類されるのですが
その殆どに当て嵌まってしまい改めて自分の救い様の無さを痛感しました。

タイトルに有る通りどんな愚図も治る様な
具体的な方法も多く提示されています。

しかし
・やるべき事をリストアップする。
・前日迄に支度をする。
・隙間時間を利用する。
等々愚図な上に面倒臭がりの奥村には
なかなか困難な事ばかり。

それでも今年は少しでも愚図を改善出来る様
ちょっとずつ頑張っていこうと思います。
取敢えず遅刻癖を治すトコから始めよう。

2007年は人様に迷惑を掛けない人間に成りたいです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« gennaio 2007 | Principale | maggio 2007 »