« febbraio 2007 | Principale | luglio 2007 »

maggio 2007

29 maggio 2007

夢の後遺症。

汗と涙に塗れた運動会も無事に終わり。
その代休で急遽夢と冒険の国へ行ってきました。
某ネズミ王国への入国は中学生以来で
正直あの雰囲気に馴染めるか不安も有りましたが。
一歩足を踏込めばたちまち気分は夢の国の住人に。

積極的に耳カチューシャを着け
嬉々としてパレードに参加し
キャラクターと共に踊り狂うという
予想以上の乱れっぷりでした。

ディズニーマジック恐るべし。


そして夢の世界が楽しければ楽しい程
浮き世の辛さが強調されるもので。

今は完全に仕事に行きたく無い病に冒されて居ます。
仕事を全て丸投げして夢の国に永住したい。


…ディズニーマジック恐るべし。

| | Commenti (3)

20 maggio 2007

お嬢様の憂鬱。其の弐。

お嬢様バトンの続き。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

出掛ける時は何処に誰と何時まで出掛け食事は如何するのか
報告する事が義務付けられています。

外泊は現在ではオッケイですが
高校時代は前日に母から外泊先に電話が行き、
当日の夜にも本当に其の家に泊まっているか確認の電話が入りました。

実話です。


【お付き合いした彼は紹介必須?】

母のみに報告。
母曰く。
『彼氏の命が大切だったらパパには絶対云わない方が良いと思うよ。』

私も、そう思う。


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

半同棲なら。
ばれたら半殺し。


【我が家の禁止事項】


色々と有るけれど。

・異性宅への外泊。

・無断外泊。

・煙草・過度な染髪・厚化粧・露出の多い服装。

・人様に迷惑を掛ける。

等々。


【過去の習い事は?】

ピアノ・習字・水泳・華道。

どれ一つとしてまともに身についていない為
父上は『ドブに金を捨てた』と嘆いています。


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

其れはもう。

従兄弟の結婚式の2次会で父上が真顔で
『瞳は結婚しないから大丈夫。』と宣言してました。

何が大丈夫なんだろう。


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】


蝶よ花よと育てて頂けるのは有り難いけれど
若干時代のニーズも考慮して欲しい。

飲み会の時のネタには成るけどね♡


【最後に、親への一言!】

何時までもすねかじりで御免なさい。
あと出来れば一度は結婚したいんですけど駄目ですか。


【次回す人】

出来れば同じ高校出身の子達にはやって欲しい。
面倒臭いけど。


| | Commenti (3)

お嬢様の憂鬱。其の壱。

本日は久方ぶりにバトンに挑戦。

其の名も『お嬢様バトン』。

今更どの面下げてお嬢様なのかと云う罵倒も覚悟の上で
挑戦してみました♡

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

瞳。
人前で実年齢を公表できない年頃に成りつつあります。


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】


地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


親古風系お嬢。
お嬢様と云うよりも箱入りと云った方がしっくりくるカンジ。
むしろ箱詰め。


【兄弟はいますか?】 【兄弟に対しても厳しい?】

弟が一人。
オトコのコであると云う理由だけで甘々に育てられている気がする。
納得いかない。


【ちなみに門限は何時でしょう?】


高校時代迄は遅くとも8時。
大学時代(一人暮らし)は原則9時。
現在は10時。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

高校時代は携帯を持たせてもらえなかった為
無断で門限を破ると云う事は
二度と奥村家の敷居を跨げないと云う事を意味していました。

大学時代は一人暮らしの為
漸く携帯が支給されましたが
其れは生存確認&所在地確認の意味合いが大きく
毎晩の様に9時に在宅しているか確認の電話が入りました。
当時遊びたい盛りだった奥村は格段に嘘が上達しました。

現在では余りにも云う事を聞かず門限を破り倒すので
両親共に若干諦めの境地に至っています。
けれど先日の飲み会で帰宅が2時をまわった際には流石に
チェーンが掛けられていました↓

【父上と母上、どっちが厳しい?】

問答無用で父上。
母上は比較的穏やかにちょこちょこ怒る。
父上は普段優しいけれど怒らせたら死を覚悟します。


【アルバイトはOK?】

本当は禁止。
カフェと料亭でのバイト経験が有りますが
双方とも水商売を連想させるらしく
長い間反対されていました。


【親にNGな服は?その理由も】


ノースリーブや膝の出るスカートは禁止。
父上曰く『下着で何処へ行く?』。
母上曰く『なに其のパープリンな服!!』。

あと染髪とマニキュアも何故か禁止。
してるけど。


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

有ります。
其れまでの箱入り生活の反動か
糸の切れた凧の如く遊びまわり。
時々其の堕落した生活ぶりがばれて大目玉を喰らってました。


長くなってしまったので続きは次回♡

| | Commenti (0)

17 maggio 2007

常夏クレイジー。

常夏クレイジー。
色とりどりに咲き誇る南国の花の如く。
所狭しと並べられた水着の可愛らしさの前に
真っ当な思考力は全く機能せず。

思わず手を出してしまいました。
クリィム地にリボン柄と言う年齢制限的には
完全にアウトだと想われるラブリィな一品に。

だってスイマーで格安だったんです。
格安なのにスカートもちゃんとついてるんです。
オマケに可愛いポーチまで貰えるんです。

最高じゃない。
買うしか無いじゃない。

此れを着用するのが他でもない自分自身だと言う現実からは
積極的に目をそらしつつ今から夏を心待ちにしています。

| | Commenti (2)

10 maggio 2007

悩ましき諸問題に。

UFOキャッチャーにて取得して頂きました。
可愛いけれど枕元には置きたくない感じ。


最近日常に於ける瑣末な問題に心悩ませています。


・職場のとある用品の在庫があわない。
→発覚したら非常にまずい。

・彼氏がミクシィデビューしていた。
→発覚したら(当ブログの存在が)非常にまずい。

・ハムスターが飼いたい。
→財布の状況が非常に乏しい。


誰か悩める奥村に愛の手を。

融資も方も随時受け付けています。

| | Commenti (2)

贅沢日和。

宿泊先のディナーについて来たプチパフェ。
可愛らしく盛られた苺と
山桃のゼリーが絶品でした♪

今回の宿泊先はこじんまりとしたペンションながら
私達の泊まった部屋には貸し切り露天風呂もあり
プチセレブ感を満喫。

宿泊プランの一つであるエステを受け
身も心も蕩かされた挙句
名物の林檎風呂で甘い香りに癒され。
夜は伊勢海老のパスタや
地物野菜のサラダ、焼きたてパン等に舌鼓を打ち。

本当に至れり尽せりの素敵なホテルでした♪

| | Commenti (0)

06 maggio 2007

幸せの青い鳥。

幸せの青い鳥。
ならぬ金のイノシシ。

鼻をさわさわすると
思わぬ幸せが訪れるとか。

伊豆のホテルに向かう途中、
イノシシ村によってきました。

イノシシレースやら
イノシシショーやら
イノシシの餌付けなどを満喫し。

マーラ(がっちりした上半身に比べ
手足が驚く程華奢な生き物)や
ミニブタ(全体的にやる気と生気を感じ無い上
ミニと言うには大きすぎるブタ)や
うりぼう(堪らなく愛らしいが行く末はイノシシ)等と
触れ合って来ました。


とにかく突っ込み所満載の素敵な施設ですので
伊豆に行く機会が有る方は是非。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

05 maggio 2007

黄金週間満喫中。

新緑の萌える山道を直走り。
只今友人と共に伊豆高原の旅を満喫しています。
黄金週間フル活用。

旅先の出来事を写真付きで
ちょこちょこアップしていきたいと想います♪

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« febbraio 2007 | Principale | luglio 2007 »