« 常夏クレイジー。 | Principale | お嬢様の憂鬱。其の弐。 »

20 maggio 2007

お嬢様の憂鬱。其の壱。

本日は久方ぶりにバトンに挑戦。

其の名も『お嬢様バトン』。

今更どの面下げてお嬢様なのかと云う罵倒も覚悟の上で
挑戦してみました♡

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

瞳。
人前で実年齢を公表できない年頃に成りつつあります。


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】


地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


親古風系お嬢。
お嬢様と云うよりも箱入りと云った方がしっくりくるカンジ。
むしろ箱詰め。


【兄弟はいますか?】 【兄弟に対しても厳しい?】

弟が一人。
オトコのコであると云う理由だけで甘々に育てられている気がする。
納得いかない。


【ちなみに門限は何時でしょう?】


高校時代迄は遅くとも8時。
大学時代(一人暮らし)は原則9時。
現在は10時。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

高校時代は携帯を持たせてもらえなかった為
無断で門限を破ると云う事は
二度と奥村家の敷居を跨げないと云う事を意味していました。

大学時代は一人暮らしの為
漸く携帯が支給されましたが
其れは生存確認&所在地確認の意味合いが大きく
毎晩の様に9時に在宅しているか確認の電話が入りました。
当時遊びたい盛りだった奥村は格段に嘘が上達しました。

現在では余りにも云う事を聞かず門限を破り倒すので
両親共に若干諦めの境地に至っています。
けれど先日の飲み会で帰宅が2時をまわった際には流石に
チェーンが掛けられていました↓

【父上と母上、どっちが厳しい?】

問答無用で父上。
母上は比較的穏やかにちょこちょこ怒る。
父上は普段優しいけれど怒らせたら死を覚悟します。


【アルバイトはOK?】

本当は禁止。
カフェと料亭でのバイト経験が有りますが
双方とも水商売を連想させるらしく
長い間反対されていました。


【親にNGな服は?その理由も】


ノースリーブや膝の出るスカートは禁止。
父上曰く『下着で何処へ行く?』。
母上曰く『なに其のパープリンな服!!』。

あと染髪とマニキュアも何故か禁止。
してるけど。


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

有ります。
其れまでの箱入り生活の反動か
糸の切れた凧の如く遊びまわり。
時々其の堕落した生活ぶりがばれて大目玉を喰らってました。


長くなってしまったので続きは次回♡

|

« 常夏クレイジー。 | Principale | お嬢様の憂鬱。其の弐。 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 常夏クレイジー。 | Principale | お嬢様の憂鬱。其の弐。 »