« 夢の後遺症。 | Principale | 酒は涙か溜め息か。 »

10 luglio 2007

星に願いを。

先日の七夕は生憎の曇り空でしたが。
ウチの幼稚園でも子供たちが一人ひとり短冊に
お願い事を書いてつるしました。

純粋かつ可愛らしいお願い事が所狭しとつるされて
それはそれは癒される光景だったのですが。
中には純粋すぎて心配になる様なハジけたお願い事が
紛れ込んでいましたのでその一部をちょっぴりご紹介☆

☆色気より喰い気編

・アイスがたべたい。(多数)
・あたたかいアイスがたべたいな。(Iくん)

夏だからね。アイス食べたくなるよね。
でもIくんのあたたかいアイスってなんだろう。
せんせいには見当もつきません。

・トマトをいーっぱいたべたいな。(Kくん)
・ゴーヤがたべたい。(Mくん)

夏野菜。いいよね。旬だし。
Mくんはたくさんの野菜の中からあえてゴーヤをチョイスした
渋いセンスを大切にしてすてきな大人になってください。

☆七夕はクリスマスではありません。編

・ニンテンドーDSがほしいな。
・うぃーがほしいです。

せんせいも欲しいよ。DS。
願うだけで手に入るならいくらでも書くよ短冊。
そしてWiiてひらがなで書くと変だね。うぃーて。
(正確にはういーと書いてありました。)

・ビー玉がほしいな。
・こまがほしいな。

上の願い事にくらべ何とつつましやかで可愛らしいことか。
そこはかとなく昭和を思わせる雰囲気で
織姫と彦星の涙を誘っていることでしょう。

・かわいいあかちゃんがほしいな。

意味深です。

☆チビッコよ、大志を抱け編

・仮面ライダー電王になりたい。
・かっこいいウルトラマンになりたい。
・キュアレモネードになりたいな。

やはりヒーロー、ヒロインものは根強いです。
子供にキュアレモネードの髪型(変身時)に似てると
云われたのですが正直反応に困っています。
毛先?

・プリキュアのおようふくがきたいな。

とうきょうのあきはばらというところにうっていますよ。

・ルイージになりたいな。(Rくん)

あくまでもルイージ。
主役になど興味は無い。
あえて脇役に徹しようとするRくん(4さい)の心意気に脱帽。

・カニになりたい。(Sくん)
・ヤドガニになりたいな。(Rくん)

衝撃の甲殻類シリーズ。
Sくんの去年のお願い事は「ボウケンジャーになりたい」だった筈。
一年で彼の心情に何が。
せんせいはしんぱいです。

以上子供たちの夢と野望と欲望の一部でした。

おしまい。


|

« 夢の後遺症。 | Principale | 酒は涙か溜め息か。 »

Commenti

はじけるレモンのかおりですね。

Scritto da: hoshi | 11 luglio 2007 a 17:28:05 Asia/Tokyo

つらくても営業スマイルができます。

Scritto da: hitoco | 11 luglio 2007 a 22:32:57 Asia/Tokyo

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 夢の後遺症。 | Principale | 酒は涙か溜め息か。 »