« 酒は涙か溜め息か。 | Principale | ロクデナシと云う名の果実。 »

02 settembre 2007

不名誉な真実。

夏風邪をひきました。

38度前後も熱があるのに遊び歩いた為に
扁桃腺炎まで併発し
全く声が出なくなりました。

その為一週間は常に吐息まじりのウィスパーボイスで
何とか乗り切ったのですが
子供達には
『ちゃんとおおきなこえでおはなししなきゃだめだよ!』
とさんざんお説教されました。

自業自得です。

両親や友人からも
夏風邪と云えばオツムの弱い子の代名詞だと蔑まれ
普段は風邪をひかないのに!と反論した所で
風邪を引かないのもオツムが弱い証明だと返される始末。

口惜しいので滅多に行かない病院へ行き
早々に治してやろうと薬を貰い。
意気揚々と帰るところで自分が
財布と薬のみを握り締めていることに気付きました。

・・・わたしったら、おバカさん♡♡

|

« 酒は涙か溜め息か。 | Principale | ロクデナシと云う名の果実。 »

Commenti

マイコプラズマじゃね?

Scritto da: sato | 03 settembre 2007 a 17:30:20 Asia/Tokyo

何て懐かしい病名!!
滅多に病気にならないけど一回の破壊力が
大きいんだよね。

Scritto da: hitoco | 03 settembre 2007 a 23:34:00 Asia/Tokyo

ぐうぜんだ。
わしも風邪をひいて死んでおった。

熱も出た。
鼻水も出た。
汁も出た。
テレビにも出た。
うそだ。

夏風邪ってむなしいね。一人だけあほみたい。

Scritto da: Perro del hombro | 08 settembre 2007 a 2:47:52 Asia/Tokyo

異国で病気は心細いですよね。
そりゃ汁もでますよね。

インフルエンザとかの流行り病には罹らないのに
突然1人だけで発症したりするので多分あほです。

Scritto da: hitoco | 09 settembre 2007 a 10:00:06 Asia/Tokyo

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 酒は涙か溜め息か。 | Principale | ロクデナシと云う名の果実。 »