« 全ては後の祭り。 | Principale | 甘い贅沢。 -完成、そして崩壊編- »

10 dicembre 2007

件のDSは実話。

先日とうとう我が家もDSを購入しました。
両親の結婚記念日の御祝いとして
かねてから母上の欲しがっていたライトブルーを。
ソフトは『脳トレ』と『英語漬け』の2本と云う
物凄く初心者らしいチョイス。

ただ、購入した所までは良かったものの。

家族で唯一ゲームが人並みに出来る弟は未だ帰省しておらず。
父は戦闘機は整備できても携帯のメィルは未だカタコトで。
母のゲーム暦は携帯型テトリスで止まっていて。
私もキノコやカメが襲って来たり道の途中に突然落とし穴が
あるようなゲームをクリアする事は不可能だと思っているので。

まともにプレイできるようになるまでそれはもう
てんやわんやの大騒ぎでした。

先ずはタッチペンがささっている事がわからず必死で捜索し。

DSカードを入れてから電源を入れるべきか逆かでケンカになり。

入れたら入れたで『データが読み込めません』などとのたまうDSに
父が切れそうになり。(原因は不明)

漸くプレイできたかと思えば『英語漬け』で
答えを記入しても読み取って貰えず
父が再び切れそうになり。(原因は筆記体で書いていた為)

それでも1日たってようやく軌道に乗り、
内容を楽しみながらプレイ出来るようになってきました。
当分私の順番は回ってきそうにありませんが。
ちょっぴりコワモテな父がDSに向かって
『シーイズビューティフル!!』(発音練習)
と叫んでいる姿は微笑ましかったりします。

私もボーナスがでたら『マリオパーティ』を
購入しようと目論んでいます。
今度こそキノコとカメに勝ちに行きたいと思います。

|

« 全ては後の祭り。 | Principale | 甘い贅沢。 -完成、そして崩壊編- »

Commenti

我が家はゲーム天国です。
パパママ兼用DS一台、
弟各自一台、弟の彼女各自一台、
私一台、ダァリン一台。
ついにダァリンママも先日一台獲得。
面白いですDS。
ウィも最近やってないなぁー、まずい。

Scritto da: Asuka | 10 dicembre 2007 a 14:40:02 Asia/Tokyo

何その半端無い所有率。
しかもウィまで。
対戦とかしちゃうの??

まぁ私も新年にアスカんちでやったのがキッカケで
欲しくなったんだけど。
でもどんなソフトが有るかサッパリわかんないので
何かオススメがあったら教えて。
なるべく操作が簡単で敵とかそこまで強くなくて
脳年齢が40代とか失礼な事を言わない様なのが良いです。

Scritto da: Hitomi | 11 dicembre 2007 a 0:10:18 Asia/Tokyo

DSくれ。PS3もくれ。
DSっていうとFFができるんだよねぇ。いいなぁ。
FFってファースト・○ァックの意味じゃないぞ。
そんな言葉ないぞ。多分。

だれにも内緒で、マドリまでPS2を密輸したため、休みはもっぱらありえないぐらいでかい化け物を倒すことを生業としているぞ。
ゲームの名前は「モンスターハンター2」というぞ。

自分の家もリフォームしたぞ(ゲームの中)
箪笥も大きくしたぞ(ゲームの中)
肉も上手に焼けるようになったぞ(ゲームの中)
いい飯も食えるようになったぞ(ゲームの中)
20mぐらいの化け物倒せるようになったぞ(ゲームの中)

でも家には暖房がないぞ。
ゲームの中で「豪腕の赤」というかっこいい称号までもらったのに、現実では死にそうだぞ。
相方がしょんべんしても便器を拭かないぞ。
朝の8時から上の階でリフォーム工事がはじまるぞ。
ヨーグルトにプラスチックのかけらが5、6個入っていたぞ。


結婚記念にDS買うってその心はなんなんだろう。
いみがわからん。
いみなんてないのか。
おそるべし元自衛官。

Scritto da: 肩犬 | 14 dicembre 2007 a 2:29:19 Asia/Tokyo

豪腕の赤て。
何だか滅茶苦茶強そう。
素手で林檎潰したり
腕相撲大会に出場したりしてそうな感じですね。

結婚記念日にDSを手に入れた元自衛官の父は
毎日欠かさずゲームで脳年齢を測定してますが
思うように結果が出せないらしく
イラッと来るたび電源を切ってしまうので
DSは日々故障の危険に晒されています。
拳で粉砕されない事を祈るばかりです。

Scritto da: 瞳。 | 23 dicembre 2007 a 1:55:55 Asia/Tokyo

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 全ては後の祭り。 | Principale | 甘い贅沢。 -完成、そして崩壊編- »