« 件のDSは実話。 | Principale | 甘い贅沢。 -装飾編- »

27 gennaio 2008

甘い贅沢。 -完成、そして崩壊編-

そしていよいよ…

Photo_10

念願のお菓子の家が完成!!!
所要時間約4時間。 

夢にまで見た、甘くそして色とりどりのお菓子の家。
それが今まさにホンモノになって目の前に…!! 

人間やればできるんです。
夢はきっとかなうんです。

思わず溢れそうになる涙を抑えつつしばし撮影タイム。

そして“創造”があれば其処には必ず“破壊”が付き物で。

Photo_11

食欲の鬼と化した私達にみるみる崩されていくお菓子の家。
スポンジやクリームやビスケットやこんぺいとうが
いっぺんに口に入るため非常に忙しい食感に。でも美味しい。

Photo_12

もりもり喰らうH嬢。
ナイス崩しっぷり。

Photo_13

そしてついに半分以上が崩壊。
右半分が若干原形を留めているけれど
ちょこちょこつまみぐいしつつ作っていたのが仇となり
この時点で全員の満腹中枢は限界に。
後は部屋の提供をしてくれたH嬢の家族の方が
美味しく頂いて下さいました♡

以上お菓子の家への野望とその実現、崩壊でした。
甘党の方、夢のある方、ダイエットに興味の無い方、
是非チャレンジしてみる事をオススメします。

-完-

|

« 件のDSは実話。 | Principale | 甘い贅沢。 -装飾編- »

Commenti

喰らい過ぎ。笑

Scritto da: Asuka | 27 gennaio 2008 a 18:57:44 Asia/Tokyo

去年の12月にマドリッドにあるIKEA(スウェーデン?の家具屋)へ行ったら、お菓子の家キットが売ってた。(家の土台、壁、屋根の形をしたクッキーのセット。装飾、生クリーム等は個人で用意する)

誰が買うねんな・・・って思っていたのを思い出した。

Scritto da: 肩犬 | 27 gennaio 2008 a 22:13:50 Asia/Tokyo

あれ、スポンジとかクッキーとかは買ってきたものだったんですか
全部手作りしたのかと思ってました。

意外とお手ごろなお値段で出来るもんですね~

Scritto da: cosy | 28 gennaio 2008 a 0:49:34 Asia/Tokyo

Asuka→総摂取カロリーについては敢えて考えない方向で。爆

肩犬先生→何てメルヒェン!!流石はヨーロッパ。
       輸入して下さい♡♡是非。

cozy→予算とか技術とか体力とか其の他諸々の大人の事情に
     より若干手を抜きました。
     意外とチープ。でも溢れる達成感と満腹感。
     癒されたい時にどうぞ。
       
       

Scritto da: 瞳。 | 31 gennaio 2008 a 22:27:22 Asia/Tokyo

久々に来てみたら!!

なんて羨ましいぃ!!
ヨダレが・・・・・。

EXILEにウケた。

Scritto da: セレブ | 01 febbraio 2008 a 2:21:04 Asia/Tokyo

パンが無ければお菓子の家を作ればいいじゃない!!

の精神です。

Scritto da: アントワ。 | 03 febbraio 2008 a 15:52:57 Asia/Tokyo

おいしかったね♪
今度は入れるやつにしよう(●^o^●)

Scritto da: H嬢 | 06 febbraio 2008 a 0:37:24 Asia/Tokyo

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




« 件のDSは実話。 | Principale | 甘い贅沢。 -装飾編- »