日々徒然。

10 dicembre 2007

件のDSは実話。

先日とうとう我が家もDSを購入しました。
両親の結婚記念日の御祝いとして
かねてから母上の欲しがっていたライトブルーを。
ソフトは『脳トレ』と『英語漬け』の2本と云う
物凄く初心者らしいチョイス。

ただ、購入した所までは良かったものの。

家族で唯一ゲームが人並みに出来る弟は未だ帰省しておらず。
父は戦闘機は整備できても携帯のメィルは未だカタコトで。
母のゲーム暦は携帯型テトリスで止まっていて。
私もキノコやカメが襲って来たり道の途中に突然落とし穴が
あるようなゲームをクリアする事は不可能だと思っているので。

まともにプレイできるようになるまでそれはもう
てんやわんやの大騒ぎでした。

先ずはタッチペンがささっている事がわからず必死で捜索し。

DSカードを入れてから電源を入れるべきか逆かでケンカになり。

入れたら入れたで『データが読み込めません』などとのたまうDSに
父が切れそうになり。(原因は不明)

漸くプレイできたかと思えば『英語漬け』で
答えを記入しても読み取って貰えず
父が再び切れそうになり。(原因は筆記体で書いていた為)

それでも1日たってようやく軌道に乗り、
内容を楽しみながらプレイ出来るようになってきました。
当分私の順番は回ってきそうにありませんが。
ちょっぴりコワモテな父がDSに向かって
『シーイズビューティフル!!』(発音練習)
と叫んでいる姿は微笑ましかったりします。

私もボーナスがでたら『マリオパーティ』を
購入しようと目論んでいます。
今度こそキノコとカメに勝ちに行きたいと思います。

| | Commenti (4)

05 novembre 2007

全ては後の祭り。

ハロウィン騒ぎも収まり世間はすっかりクリスマス一色ですが。
奥村のハロウィン熱は止まる事を知らず
未だにその余韻を引き摺っています。

今日も朝からナイトメア・ビフォア・クリスマスを堪能。
ハロウィンタウンに住みつきたい…!!

そんなハロウィンオタクの担任についたが故に
先週ウチのクラスのオチビさん達は無理矢理ハロウィンを満喫させられる事に。

室ハロウィン化計画其の壱。

 Kabotya Obakeq 
壁中にジャック・オ・ランタンやら蝙蝠を飾って禍々しい雰囲気に。

教室ハロウィン化計画其の弐。

Tobidasu2_2
紙コップでオバケ作りに挑戦。
底にゴムが着いてるので二匹重ねると飛び出す仕様。

教室ハロウィン化計画其の参。

其の壱のジャック・オ・ランタンをお面にして仮装パーティ♡
皆でトリック・オア・トリート!!と叫びながら園舎を闊歩したのですが
M君の
『せんせい、それえいごだからいえない。』
という悲痛な叫びが印象的でした。

教室ハロウィン化計画其の四。

Photo_3

其の日のお弁当は勿論ジャックで。
面倒くさい事この上無し。

以上今年のハロウィンプランでした。

…冷静になってみると本当に痛い。

| | Commenti (2)

30 ottobre 2007

お菓子も悪戯も。

ハロウィンが好きです。

クリスマスよりもバレンタインよりも好きです。
寧ろ脳内は毎日がハロウィンです。

お菓子は勿論、悪戯もカボチャもオバケも蝙蝠も魔女も仮装も
全て奥村の胸キュンキーワードに合致するものですから
それらが勢揃いするお祭りを前に如何して興奮せずに居られましょうか。

兎に角、この情熱に周囲がドン引こうとも
今年も全力で(地味に)ハロウィンを盛り上げていきたいとおもいます。
自己満足万歳♡♡

早速ハロウィン満喫計画の一環として
ハロウィンには欠かせないカボチャのスイーツ作りに挑戦。↓

Cheezecake 南瓜とクリィムチーズのケーキ☆

下に見える黒いのは砕いたオレオです。
オレンジ×黒の不気味カラーがポイント。
其れをキャンディの様にラッピングし親しい人に配り歩く
一種の嫌がらせ行為を慣行しようと思います。

そして第二弾として幼稚園教諭という職権を著しく濫用し
保育室を半ば無理矢理ハロウィン色に染めあげる計画を進めています。

其れについてはまた後日。

| | Commenti (2)

02 settembre 2007

不名誉な真実。

夏風邪をひきました。

38度前後も熱があるのに遊び歩いた為に
扁桃腺炎まで併発し
全く声が出なくなりました。

その為一週間は常に吐息まじりのウィスパーボイスで
何とか乗り切ったのですが
子供達には
『ちゃんとおおきなこえでおはなししなきゃだめだよ!』
とさんざんお説教されました。

自業自得です。

両親や友人からも
夏風邪と云えばオツムの弱い子の代名詞だと蔑まれ
普段は風邪をひかないのに!と反論した所で
風邪を引かないのもオツムが弱い証明だと返される始末。

口惜しいので滅多に行かない病院へ行き
早々に治してやろうと薬を貰い。
意気揚々と帰るところで自分が
財布と薬のみを握り締めていることに気付きました。

・・・わたしったら、おバカさん♡♡

| | Commenti (4)

10 agosto 2007

酒は涙か溜め息か。

ずっと放置してたお酒バトンに挑戦。

1.好きなお酒はなんですか?
 カルーアミルクとカシスオレンジかな♡

 と答えていた頃もありました。

2.嫌いなお酒はなんですか?
 
ビールは苦くてちょっとニガテです。

 って弟が云ってました。頑張れ。

3.酔うと基本的にどうなりますか? 
 愉快な気持ちに成ります。
 限度を越えると意識を失います。
 
4.酔っ払った時の最大の失敗談は?
 
友人宅の障子に意図的に穴を開け風通しを良くした事。
 失敗と云うか記憶を無くしている間にイタズラをされる事が多々あります。 

   例:  070318_0006_6


5.その時どれくらい飲みましたか?
 
量は思い出せないけれど
 ビールやら焼酎やらカクテルやらをチャンポンしてた事は確か。
 

6.最悪の二日酔いはどんな感じ?
 
あんまり二日酔いにはなりません。
 翌日はスッキリ。記憶はサッパリ。

7.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
 
障子の件は本当にすみませんでした。
 あとCozy何時もセクハラして御免。

8.バトンのジョッキを渡す5人は?
 
5人も思い当たらない…。
 適当に持ってって下さいな。

明日から沖縄へバカンスにいってきまーす♡♡
泡盛とオリオンビールをしこたま呑んで来ます♡

| | Commenti (2)

10 luglio 2007

星に願いを。

先日の七夕は生憎の曇り空でしたが。
ウチの幼稚園でも子供たちが一人ひとり短冊に
お願い事を書いてつるしました。

純粋かつ可愛らしいお願い事が所狭しとつるされて
それはそれは癒される光景だったのですが。
中には純粋すぎて心配になる様なハジけたお願い事が
紛れ込んでいましたのでその一部をちょっぴりご紹介☆

☆色気より喰い気編

・アイスがたべたい。(多数)
・あたたかいアイスがたべたいな。(Iくん)

夏だからね。アイス食べたくなるよね。
でもIくんのあたたかいアイスってなんだろう。
せんせいには見当もつきません。

・トマトをいーっぱいたべたいな。(Kくん)
・ゴーヤがたべたい。(Mくん)

夏野菜。いいよね。旬だし。
Mくんはたくさんの野菜の中からあえてゴーヤをチョイスした
渋いセンスを大切にしてすてきな大人になってください。

☆七夕はクリスマスではありません。編

・ニンテンドーDSがほしいな。
・うぃーがほしいです。

せんせいも欲しいよ。DS。
願うだけで手に入るならいくらでも書くよ短冊。
そしてWiiてひらがなで書くと変だね。うぃーて。
(正確にはういーと書いてありました。)

・ビー玉がほしいな。
・こまがほしいな。

上の願い事にくらべ何とつつましやかで可愛らしいことか。
そこはかとなく昭和を思わせる雰囲気で
織姫と彦星の涙を誘っていることでしょう。

・かわいいあかちゃんがほしいな。

意味深です。

☆チビッコよ、大志を抱け編

・仮面ライダー電王になりたい。
・かっこいいウルトラマンになりたい。
・キュアレモネードになりたいな。

やはりヒーロー、ヒロインものは根強いです。
子供にキュアレモネードの髪型(変身時)に似てると
云われたのですが正直反応に困っています。
毛先?

・プリキュアのおようふくがきたいな。

とうきょうのあきはばらというところにうっていますよ。

・ルイージになりたいな。(Rくん)

あくまでもルイージ。
主役になど興味は無い。
あえて脇役に徹しようとするRくん(4さい)の心意気に脱帽。

・カニになりたい。(Sくん)
・ヤドガニになりたいな。(Rくん)

衝撃の甲殻類シリーズ。
Sくんの去年のお願い事は「ボウケンジャーになりたい」だった筈。
一年で彼の心情に何が。
せんせいはしんぱいです。

以上子供たちの夢と野望と欲望の一部でした。

おしまい。


| | Commenti (2)

20 maggio 2007

お嬢様の憂鬱。其の弐。

お嬢様バトンの続き。

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

出掛ける時は何処に誰と何時まで出掛け食事は如何するのか
報告する事が義務付けられています。

外泊は現在ではオッケイですが
高校時代は前日に母から外泊先に電話が行き、
当日の夜にも本当に其の家に泊まっているか確認の電話が入りました。

実話です。


【お付き合いした彼は紹介必須?】

母のみに報告。
母曰く。
『彼氏の命が大切だったらパパには絶対云わない方が良いと思うよ。』

私も、そう思う。


【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

半同棲なら。
ばれたら半殺し。


【我が家の禁止事項】


色々と有るけれど。

・異性宅への外泊。

・無断外泊。

・煙草・過度な染髪・厚化粧・露出の多い服装。

・人様に迷惑を掛ける。

等々。


【過去の習い事は?】

ピアノ・習字・水泳・華道。

どれ一つとしてまともに身についていない為
父上は『ドブに金を捨てた』と嘆いています。


【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

其れはもう。

従兄弟の結婚式の2次会で父上が真顔で
『瞳は結婚しないから大丈夫。』と宣言してました。

何が大丈夫なんだろう。


【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】


蝶よ花よと育てて頂けるのは有り難いけれど
若干時代のニーズも考慮して欲しい。

飲み会の時のネタには成るけどね♡


【最後に、親への一言!】

何時までもすねかじりで御免なさい。
あと出来れば一度は結婚したいんですけど駄目ですか。


【次回す人】

出来れば同じ高校出身の子達にはやって欲しい。
面倒臭いけど。


| | Commenti (3)

お嬢様の憂鬱。其の壱。

本日は久方ぶりにバトンに挑戦。

其の名も『お嬢様バトン』。

今更どの面下げてお嬢様なのかと云う罵倒も覚悟の上で
挑戦してみました♡

【あなたのお名前と年齢を教えてください】

瞳。
人前で実年齢を公表できない年頃に成りつつあります。


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】


地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない


親古風系お嬢。
お嬢様と云うよりも箱入りと云った方がしっくりくるカンジ。
むしろ箱詰め。


【兄弟はいますか?】 【兄弟に対しても厳しい?】

弟が一人。
オトコのコであると云う理由だけで甘々に育てられている気がする。
納得いかない。


【ちなみに門限は何時でしょう?】


高校時代迄は遅くとも8時。
大学時代(一人暮らし)は原則9時。
現在は10時。


【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

高校時代は携帯を持たせてもらえなかった為
無断で門限を破ると云う事は
二度と奥村家の敷居を跨げないと云う事を意味していました。

大学時代は一人暮らしの為
漸く携帯が支給されましたが
其れは生存確認&所在地確認の意味合いが大きく
毎晩の様に9時に在宅しているか確認の電話が入りました。
当時遊びたい盛りだった奥村は格段に嘘が上達しました。

現在では余りにも云う事を聞かず門限を破り倒すので
両親共に若干諦めの境地に至っています。
けれど先日の飲み会で帰宅が2時をまわった際には流石に
チェーンが掛けられていました↓

【父上と母上、どっちが厳しい?】

問答無用で父上。
母上は比較的穏やかにちょこちょこ怒る。
父上は普段優しいけれど怒らせたら死を覚悟します。


【アルバイトはOK?】

本当は禁止。
カフェと料亭でのバイト経験が有りますが
双方とも水商売を連想させるらしく
長い間反対されていました。


【親にNGな服は?その理由も】


ノースリーブや膝の出るスカートは禁止。
父上曰く『下着で何処へ行く?』。
母上曰く『なに其のパープリンな服!!』。

あと染髪とマニキュアも何故か禁止。
してるけど。


【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

有ります。
其れまでの箱入り生活の反動か
糸の切れた凧の如く遊びまわり。
時々其の堕落した生活ぶりがばれて大目玉を喰らってました。


長くなってしまったので続きは次回♡

| | Commenti (0)

17 maggio 2007

常夏クレイジー。

常夏クレイジー。
色とりどりに咲き誇る南国の花の如く。
所狭しと並べられた水着の可愛らしさの前に
真っ当な思考力は全く機能せず。

思わず手を出してしまいました。
クリィム地にリボン柄と言う年齢制限的には
完全にアウトだと想われるラブリィな一品に。

だってスイマーで格安だったんです。
格安なのにスカートもちゃんとついてるんです。
オマケに可愛いポーチまで貰えるんです。

最高じゃない。
買うしか無いじゃない。

此れを着用するのが他でもない自分自身だと言う現実からは
積極的に目をそらしつつ今から夏を心待ちにしています。

| | Commenti (2)

10 maggio 2007

悩ましき諸問題に。

UFOキャッチャーにて取得して頂きました。
可愛いけれど枕元には置きたくない感じ。


最近日常に於ける瑣末な問題に心悩ませています。


・職場のとある用品の在庫があわない。
→発覚したら非常にまずい。

・彼氏がミクシィデビューしていた。
→発覚したら(当ブログの存在が)非常にまずい。

・ハムスターが飼いたい。
→財布の状況が非常に乏しい。


誰か悩める奥村に愛の手を。

融資も方も随時受け付けています。

| | Commenti (2)

その他のカテゴリー

日々徒然。 | 甘味。 | 読書。 | 音楽。